早起きは三文の徳

大連も暑くなってきましたが、おそらく日本の皆さんよりは快適です!

 

今日は、トイレに行きたくて2時に起きてしまいまして。寝れなくてネット見てました。電気つけると旦那起こしちゃうし…。

 

皆さん、中国からヤフー検索できないんですよ。ヤフーのニュース欄は見れるし、記事にも飛べます。でも、検索ができないんです。←大事なので2回書きました。

なので、私は調べたいことがあるとgoo様で検索してます。

検索しても、見れるページと見れないページあるし遅いからストレスMAX。そんな訳で検索も滅多にしなくなりました。お気に入りのブログはすぐ開けるようにブックマークしてるし。

なので久々に「ミニマリスト」で検索しましたら、たどり着いたミニマリストブロガーさんの文章だったり、思ってる事とか似ててずーっと読んでました(笑)楽しい!得した!

 

 

 

そして、今 本当に自分迷子になってて、似合う服だとか、化粧とか、髪型が解りません。アラフォーです。

日本のブログ見ていいなと思っても、服も化粧品も雑貨も売ってないし!!!←タオバオとかで探せばあると思うけども。

ヘアカットも、思うような髪型にしてくれる美容師さんに巡り会えてません。多分こっちって美容師免許とかないよね??

カラーの価格が高い。(安いとこもあるかもだけど)カットは異様に安いです。30元とか。私は80元払ってる。技術ないけどたまたま日本語喋れる人なので…

で、そんな中「40代 ファッション」で検索したらネットで活動されてるのかな?プロメイクと、骨格ファッションアドバイスしてる方のブログが、私のやる気を刺激してくれました。化粧が大事だよ!

カウンセリングした方のBeforeAfterがのってて、やる気がスッと心に入ってきました。

 

5時からランニング。一ヶ月ぶりに走りました。ずーっと、アイライナーほしいなと思っていて、いったいどこで買うのが良いのかわからず多分1年位悩んでたんだけど失敗してもいいから買いました。ヘアカラーも自分でやってみようと買ってみました。

 

私にしては凄い!いろいろ行動できた!!!←

 

日本のメーカーのカラーだと思うんだけど、付属品が充実しててびっくりした。

多分日本で自分で染めたのなんて10年以上前だから、今の日本でも同じかもですけど。


f:id:minimumworld:20180716214056j:image 

 イヤーキャップと、首にゴムの入ってるケープが付属されてたんですよ!凄い…今は普通なのかしら??89元しました。(店だと400元位かかります)

夜染めたので、よく色がわからないです。

 

明日の朝メークするのも楽しみ!

 

朝、早く起きたおかげで、良いブログに出会えて得しました。って独り言でした〜。