トースター買ったどー!

中国では、ほとんどの賃貸で家具付きなんです!!!なので引っ越した時から、オーブンレンジが備え付けでありました。

ありがたいんですけど、オーブンレンジって微妙ですよね?

 

今までは、ミニマリストって言葉にしばられて

「絶対家電とか買わない」

って思ってたんですけど食パン焼くとき

「めんどくせー」

ってずっと思ってました。

フライパンで焼くと美味しいけど2枚一緒に焼けないし、オーブンレンジで焼くと上しか焼けないし…。

 

この前、ウォールマート行ったら120元でトースター売ってたので一ヶ月悩んで買いました。

 

すんげー快適。

 

調子にのって 

「ベーグル焼いてみよ。しかも米粉で♡」

 

 

 

 

 結果


f:id:minimumworld:20180605134259j:image

 

なぜか餅ができました。

 

 

 

 

 

悔しいので、もう一回焼いてみました。

 

 


f:id:minimumworld:20180605134341j:image

 「あ、まとも!」

 

 

 

まーまーおいしいですけど、ビジュアルがイマイチ。

 

これで、なんか商売できないかな。もっと美味しそうにできればできるだろ。

 

基本的にベーグル売ってるパン屋さん、パリバケしかない。あと、市内のお洒落なパン屋さんでも1回見たことある程度。

 

 

で、今回学んだことは面倒な工程をすっ飛ばした方がいい。

 

二次発酵させたら、生地がグニャグニャでお皿にもラップにもついて、待ってた意味がない。イラッときたので再度丸めてそのまんま茹でて焼いたら味は美味しかった。見た目ふっくらしてないけど。

 

 

満足。