半年ぶりに日本に帰ったよ。福岡1日目

あんにょーん。

大連はだんだん寒くなってきました。会社帰りカーディガンじゃ寒かったです。昼間は半袖でも平気です。

 

空港から、祇園駅まで地下鉄で移動します。10分位。普段、成田、羽田しか使ったことなかったので、空港から繁華街までの近さに感動しました。帰国したら福岡住みたいね。と旦那と話しました。利便性抜群。

 

駅降りてすぐに、セブンイレブンに行きました。日本のコンビニにウキウキ。チェックしてたチョコミントのチョコレート買いました。

歩いてる人が韓国人ばっかでした。観光客多いのね。

 

ホテルはエスペリアホテル博多駅前


f:id:minimumworld:20180926083939j:image

※夜とったので暗いです。

エスペリアホテル博多【公式】JR博多駅から徒歩3分

駅が近い!博多駅も近い!

シャワートイレ別だし、ガウン(着なかったけど)もあるし、備品も揃ってるし、無料のペットボトルの水もあるし、新しいから綺麗です。

しいて言うなら、部屋が狭い。あとベットがふかふかすぎて寝れなかったです。←おまえの問題だ!

 


f:id:minimumworld:20180926083907j:image


f:id:minimumworld:20180926083937j:image

※帰る前にとったので乱れてます。

 

少し部屋で休んでから、博多駅へ。

ブックオフで、わざわざ大連から持ち帰った本を売りました。キングダムが300円で買い取りされました。キングダム人気ですよね。帰国して買って帰ったり、キンドルでダウンロードしたりして細々読んでます。追いついちゃうと楽しみがなくなるので、ゆっくり読んでます。ほしい本はなかったので買いませんでした。

 

次は、私が今回一番楽しみにしていた買い物です。もーね、何より冬服が欲しかった!!!!

もちろん大連でも売ってるけど、大したことない服なのに微妙に高いんです。デザインも微妙なの多いし…

 

博多シティのSHIPSへ。

ネットでチェックしてたセーターがあって即購入。銀聯渡したら、このカード使えません。とか、わけわからんこと言われました。次のBEAMSでは使えたので、銀聯カードの処理の仕方がわからんお姉さんだったんだなと。

お姉さん、ちゃんと勉強してください。もちろん免税で購入しました。

BEAMS行って靴買いましてん😍

こちらも免税で。

 

てんやの、えび野菜天丼食べました。お腹いっぱいだったので、ご飯は残してしまいましたが…。

f:id:minimumworld:20180930111018j:image

とっても、美味しいしです。しかも安い!本当日本は、美味しいものが安くて嬉しいです。

 

セリア→ユニクロ→Bショップ→B&Y→グリーンレーベル→無印→靴下屋

 

ファミマのミントチョコ飲みながら、ホテルへ戻り、テレビ見たりインスタ見たりツイッター見たりうだうだ過ごせて幸せ♡


f:id:minimumworld:20180930110104j:image

※写真ボケボケ

 

その後、セブンイレブンに行ってプレミアムアイス食べました。コーンも美味しい。f:id:minimumworld:20180930110133j:image

※食べかけで見苦しいですね。

 

本当、買物天国♡コンビニ天国♡