2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国に住んでる私が無犯罪証明書をもらうまで

おはようございます! りとです。 久々に空気が良かったので朝ランニングしてきました。 いや~ビザ取るまで長かった。なんせ面接受けてから3ヶ月。元々、中国に住んでるので手順が面倒くさかったです。 まず、無犯罪証明書を取るのに1回帰国しました。海外…

自己紹介します!

こんにちは! 私は、アラフォー主婦の「りと」と申します。 2016年秋に中国(大連)に引っ越してきた日本人です。 旦那(日本人)が、現地採用で働ける事になったのでついてきました。 海外生活に憧れていたのでウキウキでしたが、私が引きこもり体質なこともあ…

実写版 美女と野獣

たまーに、映画を見に行きます。 劇場でチケットを直接買うと高いです。ウィーチャットから買うと安いです。今回は28元で買えました。時間帯によって価格が違います。 これまで中国で見た映画は 君の名は これは中国語吹替ではなく日本語で、字幕が中国語な…

2017哈尔滨冰雪大世界 ハルピン氷祭り

だいぶ日がたってしまいました。 もう雪祭り終わってますよね(笑) ハルピン最終章です。 帰りは寝台列車です。日本でも金沢へ行く寝台列車に乗ったことがあります。もう無くなっちゃったんですよね…。寝れないけど結構好きです。 3段ベットで、下の段が一…

2回目の腹痛

中国に来てはや半年。 初めての腹痛は、簡素な店で売っている肉饅食べた時。朝食べたのに、夜中の12時からトイレにこもりました。 昨日は、絶対ダメな奴食べたった〜。 その名は 牡蠣 海鮮は食べたくないんだよね。すぐお腹壊すから。しかし旦那の猛Pushに負…