2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017哈尔滨冰雪大世界 ハルピン氷祭り 服装

予報では最低気温マイナス24度!未知の世界です。 実際は、17時40分までしかいなかったのでマイナス18度位でした。 まず靴から。 あまり物を持ってない私はもちろん雪用の靴が無く、アンクレットブーツで行こうかと思っていました。ところが氷祭りを控えた2…

2017哈尔滨冰雪大世界 ハルピン氷祭り

今度は47バスですが待ってても全然来ないし、人がどんどん増えて果たして乗れるのかわからず少し歩いてみることにしました。(立ち止まってるとつま先がキンキンになる)←これがそもそもの間違い。 47バス乗り場 47バスルート(降りるところが太阳岛道囗になっ…

2017哈尔滨冰雪大世界 ハルピン氷祭り

中国に住んで初めて旅行をしてきました〜!いろいろブログを探って読んでみたけれど、読んだことと実際行ってでは全然違いました。これから行かれる方の参考になればと詳しく書いていこうと思います。 ※ハルピンなのかハルビンなのかよくわからないので、こ…

中国に戻りました

今回、初めての帰国だったから何を買おうワクワクして出発しました。 ほとんど食料品と、消耗雑貨ばかり買いました。 洋服、バック一切買いませんでした。3週間の滞在だったから、あちこち街に行ったけど欲しいものはなかったです。 下着と靴下だけ買いまし…