2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行にスーツケース持ってきたくない問題

1年4ヶ月ぶりに、大好きな韓国旅行へ行くことが決まりました! 今まで、年に3回は行ってたので本当に久しぶりでうれしいです。 こころよく送り出してくれる旦那さん、一緒に行ってくれる友人ありがとうございます♡ さて、友人とは現地で待ちあわせです。飛行…

大連イケアとメトロに潜入

あんにょーん。 混んでる日曜日にイケアと、イケアの近くにあるスーパーMETROに行きました。ネットで調べても最近の情報はヒットしないのでよくわからなかったんです。 まずは12時にイケアに行って、サーモン食べました。前も食べたやつです。 サーモン19.5…

寝返りするとめまい

こんばんわ。 大連とても寒いです。 10度ですよ!東京の気温見たら25度だったので、遠いいんだなと感じました。ちょっと寂しい。 セーターとウルトラライトダウンでも寒かったです。 3日前くらいかな?寝てる時に寝返りしたらグルグル天井が回ってめまいが。…

大連でマシな牛乳

日本での我が家の食の基準は、安いものを買うが基本でした。 中国でも、しばらくは、その基準を通してたんですけど… 安いのには、訳があるんですよね。不味いです。 本題の牛乳。 こちらでは、主に二種類の牛乳が売っています。 1.純牛乳 常温でアルミのパッ…

大連で梅干し食べたくなったら…

美味しいお豆腐買うのも一苦労です。こっちの食卓事情ってどーなってんでしょうか?? パックに入ってるお豆腐らしきものは柔らかすぎて味があんまりしない。袋に入ってるのは木綿だけど硬すぎ。 たまに街へ行くと高級スーパーで手にはいる美味しいお豆腐。…

衣替え。捨て時はっきりわかるっていいね!

一週間くらい前から寒くなってきたな〜と思ってたら、長袖一枚では寒くて秋のおしゃれできずに冬になってしまうんじゃなかろうか…。 今日はなかなか温かいが、来週からは寒そうだな。秋が短い。2週間くらい? そんな危機感から冬服を買いに行ってきました。 …