ダウンコートってダサいの?

また、大連寒くなってきました。室内も今年は寒いです。去年半袖着てた時もあったのにな…。今年から石炭暖房減らしたんだか、辞めたんだかの影響みたいだけど。空気は確かに綺麗な気がします。


本題。



ある方のブログを見てたら、その方がダウンコート着てた時に知り合いに「もっと服装に気を使え」って言われたとゆーような表現が出てきてびっくりしました。

ダウンコートってダサいの?気を使ってないってみなされちゃうの?

確かにモコモコしておしゃれではないかもしれないけど、大連では死活問題だから!!!
車通勤の人は薄着でもいいと思うけど、バス&歩きだと死んじゃうよ。
そして、フードが大事だよ!

でもね、確かにダウン1着だと飽きるし、もう少し暖かくなったら確実に変だよね…。実家にコート置いてきてしまったので今度帰った時に持ち帰ろうと思います。


ダウンから出る足問題ってのがありまして。
私の持ってるダウンは黒で、腿と膝の中間の半端な長さです。

ブルーデニムボーイフレンドは合わない。←捨てた。
ベロアロングスカートも合わない。(素材?)

スキニーみたいなピッチリしたのは良い。
足首までのウールガウチョは、まーまー良い。

ね?これもう1着長めのウールコートあったら解決しそうじゃないですか??


そして、ダウンコート着る条件としてマイナス温度になってからでいいんじゃないかと思います。