防寒の意味を知った

やっとこさ、寒気乗りきったかな?
本当先週寒かったです。-15度とか笑っちゃいますね。北海道とかいつもこんななんですかね?


で、本題。

ダウンコートに付いてる帽子って飾りじゃないって知ってました?
去年のハルピン旅行でも同じ事書いてると思うけど、ポイント押さえるとマシになります。

  • ニット帽より、コートについてる帽子!(なぜならほっぺも、耳も、首も守ってくれる)
  • 鼻、口、ほっぺを守ってくれるマスク!(しかも布製?ガーゼ製?ってゆーの?使い捨てじゃないやつ。なぜなら使い捨ては自分のはいた息が、結露みたいにマスクに溜まるからです。ヨダレ?みたいな?)
  • 底が厚くて滑らないギザギザのゴム底のスノーブーツ!
  • 手袋!
  • ユニクロの極厚タイツ








関係ないけど、モールで見た毛皮屋さん。2階からパシャリとしたけど本物のしろくまさんですよ。