洋服

中国が広すぎて季節感バラバラなんだけど、私の住んでる地域でもやっと春らしくなったよー。でも、今日なんて夏日だよー。

春が過ぎ去るの早すぎ…。

 

 

 

結局高い服買っても匂い、汚れが気になるって話。

 

 

私の住んでるところは全て家具、家電付き物件でドラム式洗濯機なんですね。日本でドラム式洗濯機使ってなかったから同じ品質なのかわからないけど、自分で洗濯機買う時がきても絶対ドラム式は買わないね。

まず洗い上がりゴワゴワ。ホコリもついてる。そもそもホコリ取る機能がないのかしら?音もうるさい。洗剤も泡立ちがいいのだと、洗い終わっても泡ついてる…。なんじゃこれ。いいとこあんのか?

 

話、それたけど部屋干しだから臭いが気になるんですよね。特にタオル!

 

あとね…実はね…9月に買ったばかりのアニエスベーのボーダーの脇…。

いいものへ買い換えよう!と無印からグレードアップしたんだけどさ、生地も分厚いから乾きにくいのか、とにかく臭いんですけど。いや、私がワキガなのかもしれないけど。

匂いって一回ついちゃうと取れないですよね?ハイターにもつけたけど、何回か着ると復活するし。あーもーやだ。着ると前の裾も変にクセがついちゃってペロってめくれるし。極めつけなんですけど、実は私に似合ってません。完全に失敗。

 

あーもーショック。エビバデショック。

 

 

近々日本に旅行に行くから洋服買いたいけど、買わない気もするな。デザインとか、生地とか断然日本で売ってる物の方がいいんだけど。一瞬で気に入れば買うけど、中々日本に来ないからって気持ちで買っても着ない気がするんだよね。高いもの着てると汚れも気になるし、痛みの速さも気になる。ユニクロや無印なんかだったらもう少し気が楽になるのかも。

 

ミニマリストになりたいなら、本当に中国は一切欲しいものがないのでオススメだよー。