衣替え。捨て時はっきりわかるっていいね!

一週間くらい前から寒くなってきたな〜と思ってたら、長袖一枚では寒くて秋のおしゃれできずに冬になってしまうんじゃなかろうか…。

今日はなかなか温かいが、来週からは寒そうだな。
秋が短い。2週間くらい?

そんな危機感から冬服を買いに行ってきました。


私の見る店は決まっております。
そこそこの値段、安心感から
h&mさん、zaraさんからのユニクロさん。
私が買う服は、ほぼユニクロさんです。
日本よりちょっと高いです。


韓国で言えばgotomolle(日本で言うとどこなんだろうか?)のような安い地下ショッピングできるところもあります。言葉がわからないので値段があるものはいいけどついてないと、ぼられてるんじゃないかと変に疑心暗鬼になるので行きません。一回買ったことあります。割引してくれたけどあんまり安くなかった。韓国系のお店でした。多分韓国で買ったら10000ウォン(1000円)くらいかな?買ったの150元(2550円)だからね〜。そーとー高いと思います。


f:id:minimumworld:20171008232025j:image

それに気づいたので洋服買いたくないけど、買わなければならない状態の時はユニクロさんにお世話になってます。
デパートもあるけど、よくわからない中国ブランドに高いお金出せないです。物はいいのかもしれないけど…

本当は10月に日本に遊びに行こうと思ってたんだけどタイミングのがしたので日本に帰る予定がたっていません。なので冬服買えなかったんですよね。去年持ってきた洋服は着古してて色変わっちゃったし。

てな訳で買い換えました。
ユニクロ


f:id:minimumworld:20171008232101j:image

コットンカシミアニット199元
レディースのs.mとメンズのsを試着しました。
レディースsは中にYシャツ着るとパツパツになっちゃうので、レディースmにしました。
メンズは私が着るとなぜかオジサンになってしまうので辞めました。

それと冬は長く厳しい寒さになる大連なので、ボア付きのヒートテックレギンスも買いました。これで安心♡
ちなみに-10度とかです。

9月に買ったベロアワンピ149元もお気に入りなんですけど、これにボアレギンスで外に出ても大丈夫でしょう。


f:id:minimumworld:20171008232201j:image

購入品が増えたのでもちろん捨てました。


f:id:minimumworld:20171008232242j:image
 デニム 伸びない素材だから好きじゃない。ボーイフレンドデニムなのでなんだか私が履くとだらしなく見える。

グレーの長T 首のところが伸びてしまってる

グレーのニット なんか形が変。

 

 

黒のレギンスは、色落ちしてますが保険のためまだ取ってあります。