3泊4日 韓国旅行の荷物と、荷造りにかかった時間

 
あんにょーん。
 
やった!いよいよ旅行だー!ひゃっほーい。
 
いつもより、テンション高めです。
 
 
 
荷造り大好き人間なんで、準備するのも大好きです。
 
今回は、服買う予定なので一着も持ってきません。買えなかったら同じ服着ます。(←え?)
下着と靴下は持ってきます。どっちも買う予定だけど流石に買えなかったら困るので…。
 
 
だいたい何分くらいで準備できるか時間をチェックしてみました。
 
なぜか写真が貼れませんが、9時22分に開始しました。
 
 
 
 
約15分でした。
 
バック多いですな。
 
リュックと、ウェストポーチ(腰には巻きませんよ)、スーパーで大量に買うのに備えたエコバック、スーツケース代わりの大きい袋、プチプチ、ショッパー1枚。
眼鏡、パスポートとか、メモ帳、歯ブラシ、薬、スキンケアは4日間ニベアで通す(笑)
あと、写ってないけど文庫本一冊持ってきます。暇つぶし用。
今回はsimをネットで購入したので、シャオミのsimフリー携帯でネットできると思う。設定うまくできるか不安なんですけど…。
 
あと、今の時期現地の人はダウンコート着てないって書いてたけど、寒いと嫌なのでダウンコート着てきます。夜中とかも出歩く予定なので、寒いの無理。
 
天気予報あんまり良くないんだよな〜ほぼ雨…韓国の天気予報あてにならないけど😀
 
 
 
 
 
帰ってきたら、韓国旅行記書こうと思います。
 
 
旅行行くのも楽しみなんだけど、久々に日本の友達に会えるのがほんとーーーに嬉しい。
 
 
こっち来て一年たつけど、会社以外、外に行かないので友達ができません。私に問題があるのでしょうかね。一年住んでるクセに中国語喋れないからでしょうかね。