読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実写版 美女と野獣

たまーに、映画を見に行きます。

劇場でチケットを直接買うと高いです。ウィーチャットから買うと安いです。今回は28元で買えました。時間帯によって価格が違います。

 

 

 

 

これまで中国で見た映画は

 

 

 

  • 君の名は
    f:id:minimumworld:20170319105111j:image

これは中国語吹替ではなく日本語で、字幕が中国語なので楽しめました。




  • ジャッキーチェンの映画 鉄道飛虎
    f:id:minimumworld:20170319104654j:image

聞くのも、字幕も中国語!なんとなく内容はわかりました。元exoのタオちゃんが出てるので見に行きました。ちょい役かと思ってたんですけど、最初から最後までずーっと出てて、嬉しかったです!3Dでした。


f:id:minimumworld:20170319104709j:image

 

 

  • 美女と野獣
    f:id:minimumworld:20170319104145j:image

今回見に行ったのはこれです!これも3Dでした。Disneyのアニメバージョンが大好きでビデオ(年齢バレル…)持っていたので何回も何回も見た作品です。サントラも聞いてました。ちなみに日本語吹替版が好きです。

中国語吹替版ではなく英語、字幕が中国語とこれまた私にはレベルが高い映画ですが、内容知ってるので問題ありません。

いくつか、アニメでは無かったストーリーがありました。歌も聞いたことない曲が何曲かありました。

ベル役。エマ・ワトソンでよかった!ハリーポッターも大好きで全部見てます。私は違和感ありませんでした。衣装も、印象的な表情のアップも忠実に再現されてるなと思いました。

画像見ると、日本は4/21からなんですね!

ちょっとネタバレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画始まった時に、黒人多っ!って思いました。時代の流れなのかしら…。人種差別意識してるんだなと。