これからの人生

明けましておめでとうございます。(今更)
お正月から随分過ぎてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?
 
私はシンガポール旅行から帰ってきてから、風邪をひいてしまい1週間程具合が悪かったです。
多分風邪だな。と思って日本から持ってきた風邪薬を飲むも全然よくならず。そして、小をした後に少し残尿感があることに気づきました。症状を検索すると膀胱炎かも。と思いしたが、病院へ行くには言葉の壁もあってハードルが高いため、風邪薬と、水がぶ飲みで治りました。悪寒がすごかったです。とにかく元気になって思ったことは、健康ってありがたいって事でした。
 
 
 
 
旅行のこととか書きたいことはたくさんあるんだけども、新しい年になったことだし、これから目指すべき方向性を考えて書きたいなと思います。
というのも元々私が中国へ来た目的は、どこでもいいから「海外に住んでみたい」と考えてたからです。もっと言うと、「日本での仕事辞めて専業主婦になりたい」と思ってました(笑)
実際3ヶ月は何にもせずに専業主婦してましたが、暇すぎてノイローゼになりそうだったので仕事始めました。
2年立ったら日本へ帰ろうと旦那と話てたのですが、ここへきて旦那が「日本に帰っても仕事がないからもう少し中国に住みたい」と言い出しました。マジか…。
確かに、もう中年だし仕事できるタイプじゃないから理解はするけど、もう中国飽きたんだよな〜。他の国で働いてほしいな。K国とか!!!!仕事なさそうだけど。
とても住みやすいと思うけど、友達いないし(日本でもそんなにいない)、仕事も楽しくないし(誰でもできる仕事です)、ネット見れないの多いし(VPNつないでも遅いからイライラする)、お菓子美味しくないし…(クッキーは最悪です)。
私が中国語喋れたら、もしくは子供がいたらもっと違ったと思うけど人と触れ合うことがほぼ無いので、なんでここに住んでるんだろうと思います。
勉強が大嫌いなので中国語勉強しようとも思わないし、この辺の中国人スッピンでオシャレもしないので、そこ頑張ってもしょうがないし、料理も興味ないし、コミュニケーション能力ないし、本当になんでここに住んでるんだろう?旦那がまだ住みたいって言うから住んでるようなもんだな。
旦那いなかったらとっくに日本帰ってるよ。
 
 
 
 
  • 今年の目標としては、3ヶ月に1回は日本かK国か旅行に行く。
  • もう少しおしゃれする。(中国で洋服買うならユニクロか無印しか思いつかないので、日本に帰ったら服を沢山買ってやる〜)
  • 沢山の本を読む。(キンドルより本派なので日本帰った時に大量に買う)立ち読みしたい!!!!図書館行きたい。。。。
  • キングダム全巻読みたい。
  • 何でも話せる知り合いが中国でできるといいな(結構切実)
 
 
大連のブログを検索すると、ほぼ2012,2013で更新が途絶えています。その頃みんな日本に帰ってしまったと思われます。日本人の独身おじ様は多く住んでるようですが、私のような中年子無しおば様はいないんでしょうか?ブログ検索も全然ヒットしません。最近はヤフーで検索すらできない状態が続いてます。(ヤフーは見れます)
 
自分でも何がしたいのかよくわかりません。とりあえず日本帰りたいのかな。でも帰って、また退屈な仕事するのも嫌だな。
 
 
 
 
 
家の近くのイルミネーション綺麗です。写真だと伝わりづらい。