2017哈尔滨冰雪大世界 ハルピン氷祭り

今回は帰りの道順です。

 

私達はハルピン駅から帰るので、近くの中央大街のロシア料理

 

華梅西餐庁

へ行くことにしました。
f:id:minimumworld:20170201125547j:image

ここへ行くには、47バスか126バスで近くまで行けるのはリサーチ済。


f:id:minimumworld:20170201125607j:image


f:id:minimumworld:20170201125636j:image

 

出口をでると臨時の47バス停があるのに気づきます。

ちょっとわかりにくいのですが図を書いてみました。


f:id:minimumworld:20170201125739j:image


時刻表などなく(私の住んでる中国近辺では常に時刻表はありません)満員になったら出るようでした。1元かと思ったら2元でした。これにはからくりがありました。最終駅までノンストップだったのです。つまり1駅。

ノンストップで行くとは知らずに私が降りたいバス停に止まるかおじさんに確認します。47バスの道里十二道街です。上の47バスの路線図画面を見せてここに行くかおじさんに聞きます。「行くよ〜」ってんで乗ったらノンストップバスが止まったのは防洪記念塔公交首末とかいう駅でした。つまり、ここから出るバスは臨時バスのようです。行きに降りたバス停の道路挟んだ反対側は普通の47バス停、126バス停があります。

 

ま、GPSあるしいいんですけどね。会場から乗れて楽だったし。


f:id:minimumworld:20170201130628j:image

 

 

歩いて10分位です。地図で見ると、上の丸が降ろされた駅で、ほんらいなら下の丸で降りたかった!


f:id:minimumworld:20170201130935j:image

 

で、10分位歩いてロシア料理の店あたりに着くんですが、気づかずに通過。GPSで気付きました。本当GPS様々です。