糖質制限したら体調崩した話

こんにちは。

マレーシアは、CMCO(ロックダウンよりだいぶ緩い)でほぼ家にこもっています。

 

9/15から、なんとなくダイエットしてみようとネットで検索する日々。

超糖質制限ってのにヒットして、3日位続けたけど無理だった!

朝は生クリーム入の紅茶

昼は牛脂すーぷ

夜はステーキ肉、たまご等で野菜は基本要らないってやつです。

まずマレーシアでは牛脂が見つかりませんでした。(ネットならあるのかも)

あと、宗教的に牛肉の処理の仕方とか決まってるからかわからないけど、安い牛肉はパサパサで美味しくない…高い牛肉は手が震えて買えませんでした。

 

次に、低糖質の食事。

炭水化物はなるべく取らない方向で、一日70グラムを目指しました。

朝はゆでたまご、ピーナツ、コーヒー

昼は目玉焼きとソーセージ

糖質70グラム以内ならいいだろとキットカット半分とコーヒー

夜は普通の夕食のご飯抜き

糖質70グラム以内ならいいだろとポテチ10枚

 

目標が糖質70グラム以内なので、栄養素とか関係なくなり頑張った結果、唇にヘルペスができ扁桃炎になりました。

 

だいたいカロリーにして1200から1700でした。

けっこうフラフラしました。

今無職なので、お腹が減ってる時は寝っ転がって過ごしてました。

 

低糖質でよかったことは、う○ちが柔らかいことでした。(毎日出ないけど)

 

3キロ程痩せましたが、足は痩せなかったです。

 

1週間くらい扁桃炎で苦しみ、その後痔と口内炎で苦しみ、唯一残ってる親不知の歯茎が腫れました。

トータル2週間体調悪かった…。

 

今は食べたいものをちゃんと適量食べてます。

 

スタバでペパーミントモカ飲みました。

あんまりミント臭しなかったです。

もっと臭くして〜!!
f:id:minimumworld:20201123105750j:image

 

グッツも可愛かった!(高いけど)
f:id:minimumworld:20201123105934j:image