西安路マイカルとIKEAとMETRO 大連

寒い、寒いしか言ってないけど寒いです。
本日-12度。
 
最近、スマホを外に持ってくと必ず電源が落ちます。寒さなのかバッテリーの寿命なのか微妙です。
とにかく帰りはほぼスマホの電源入りません。
 
 
今日は西安路のマイカルへ行ってきました。
 
チキンナゲット8個で6.5*2
コロッケ3個で6.6
生姜5
 
そこからバスで移動。
 
 
今日はIKEAの2Fで、ホットドッグ食べました。
ホットドッグ5
カプチーノ12
がセットでお得に12元でした。
バッテリー落ちたので写真なし。
もう、みんなお休みなのかしら?IKEAもMETROも家族連れで混んでました。
このホットドッグの2Fなら、店内一周しなくて済むので楽ちんです。
 
 
で、歩いてMETROへ。
 
 
 
コーヒーフレッシュ50個23
チョコデニッシュ6個9.8
ライ麦パン400g10.8
チーズ150g25.8
和風?ドレッシング200ml16.8
ケロッグ300gタイ産?21.5
パスタ1kg22.8
 
でした。
 
 
日本に住んでた時に1時間もかけてスーパー行く事なんてなかったですからね。もちろん、家の近くにもスーパーはありますが、とにかく買いたいものが揃ってない&どこも同じ品物しか置いてない。
うちではチーズや、バター等を文明品と呼んでいます。高くて美味しくて手に入りにくい(笑)