また治療の話で申し訳ないのだが誰かの役に立つかも

はてなスターというのを頂いたようで、どうもありがとうございます。とても嬉しいです♡
 
 
 
日本の皆様も寒いと思いますが、大連も寒いです。今日なんて-15度でしたよ。今まで生きてきた中で一番寒いよ!
 
 
 
年々、体のあちこちが悪くなるなんて想像してなかったのですが、最近実感がすごいです。主に去年からどこかしら悪い気がします。
今回は親不知と、耳の関係性です。
ちなみに、自分の右手側のインプラント入れる予定の下の親不知ではなく、その上の親不知です。
 
2017年5月にさかのぼります。
右手側の耳の中からガサガサ聞こえます。1回目は大きな耳クソがコロンと落ちました(汚い)。また、9月頃耳の中からガサガサ聞こえるようになりました。耳かきしても、頭降っても耳クソは出てきませんでした。そのうちに、耳がよく詰まるようになりました。んー、しいて言うなら耳抜きできてない状態?寝ていて突然耳が詰まって痛くて起きることが増えました。突発性難聴なんじゃないかと心配になりましたが、いつも通り言葉の壁のため病院へ行くことはできません。そのうち右手側のの上親不知が痛くなります。虫歯が進行してるのと、親不知前の歯を、圧迫して1ヶ月に1回はジンジン痛くてお薬の力で散らしていました。
 
朝昼夜2粒づつです。
なんの薬かイマイチわかってません。(チャレンジャー)
 
 
 
実はこの右手側の上親不知は、2016年12月から痛み出しました。その時、意を決して今通ってる歯医者に行ったら「抜くしかない」と言われました。しかし次の日から日本に帰るので「飛行機に乗るし拔かないほうがいいかも」と言われて薬だけ一緒に買いに行ってくれました。しかも診察料タダ!感謝です。その後薬飲んだら全然痛くなくなったので忘れていました。(いつもの事)
 
そんなこんなでまた痛くなって一昨日拔いたんですけど、耳の調子が治りました。耳詰まりがなくなったのです。自分の声が響いて聞こえたりもなくなりました。親不知の神経が、耳の神経圧迫してたんじゃないかと思いました。(知らんけど)
 
 
耳の調子が悪い人は、もしかしたら歯と関係あるかもしれませんよ。って話でした。
 
おしまい