海外旅行にスーツケース持ってきたくない問題

1年4ヶ月ぶりに、大好きな韓国旅行へ行くことが決まりました!
今まで、年に3回は行ってたので本当に久しぶりでうれしいです。
こころよく送り出してくれる旦那さん、一緒に行ってくれる友人ありがとうございます♡

さて、友人とは現地で待ちあわせです。飛行機の関係もあって私のほうが6時間早く韓国に到着します。その間一人でウロウロする予定です。

久々の韓国に加えて、今住んでる大連より、食材も雑貨も洋服も何でも安く豊富に手に入ると思っているので大量に荷物を持ち帰りたいんです。普通に考えたらスーツケース持って行きますよね?しかし、そうなれば一回ホテルまでスーツケース置かせてもらいに行かなければいけません。面倒くさい…。空港からホテルまで荷物を届けてもらえるサービスもあるみたいだけど、2000円位かかるうえに泊まるホテルがサービス外の可能性が高いのです。
自分でホテルまで持ってくのも考えました。でもほら、ホテルが目的地の間だったらいいんですけども、目的地通り越して、また戻るってパターンなんですよ。時間のロス。



いろいろ調べた結果、移民かばんってのが便利と紹介されてました。

画像で調べたところチャックによって高さが変わるし、キャスターついてるので荷物が重くても持ち運びが楽そうです。


画像お借りしました。

gotomallで25000ウォンを20000ウォンに値切って買ったとの情報も書いていてくれました。ネットだと3000円位らしいです。
しかし、これだと荷物何も入ってないのにこの移民かばん自体が重そうです。6時間これ持って歩くの嫌です。途中買い物して荷物増えてこれ引きずるのも嫌です。

ここはまた、IKEAの青ビニールバックを活用しようかと考えたんですが(あの青ビニールバックにチャック縫い付けました。韓国日本便で実践済み)なんか物足りない。今回利用する南方航空の中国韓国便は、荷物1個しか預けられないんですって。しかも23キロ。重さとかも厳しそう…。

空港で大量の荷物を運んでるおじさんとかがビニールバックで持ち帰ってるの見たことあるので心配はしてませんが容量が足りないです。しかも欲を言えばもう少ししっかりした生地が希望です。
割れ物は買わないので、食品と洋服と雑貨が主な荷物です。



困ったときはウォールマートって事で探してみました。




ドンピシャなのが売ってましたよ!




中はビニールっぽい加工がされてます。
サイズも大きく760*460*250です。(中はなぜか傷だらけです)


広げるとこんなんです。比較のためペットボトル550㍉を置いてみました。


畳むとこんなんです。



これでお値段24.9元。(423円)

いいものが見つかって良かった♡

ちなみに移民かばんもラスト1個ありました。写真無いですけど、お借りした写真とほぼ同じやつです。81元(1377円)

これにてスーツケース問題解決!