大連でマシな牛乳

日本での我が家の食の基準は、安いものを買うが基本でした。

 

中国でも、しばらくは、その基準を通してたんですけど…

安いのには、訳があるんですよね。不味いです。

 

本題の牛乳。

こちらでは、主に二種類の牛乳が売っています。

 

1.純牛乳

常温でアルミのパックに入ってる。賞味期限が異様に長い。そしてまずい。1リットルで20元くらい。

 

2.鮮牛乳

要冷蔵なのに、お店によって冷蔵庫の側で売ってる。要冷蔵じゃないの?と疑問に思いつつ純牛乳よりマシな味なので主にこれを買っていた。日本の牛乳と比べたらまずい。250mlで2元から2.5元(メーカーによって違う)


f:id:minimumworld:20171009163146j:image

 

3.最近発見した鮮牛乳。プラスチックの容器に入ってて454mlで9元。日本の牛乳のに極めて近い!旨い!高いけど、もうこの牛乳買うことにしました。
f:id:minimumworld:20171009163154j:image