大連で梅干し食べたくなったら…

美味しいお豆腐買うのも一苦労です。こっちの食卓事情ってどーなってんでしょうか??

パックに入ってるお豆腐らしきものは柔らかすぎて味があんまりしない。袋に入ってるのは木綿だけど硬すぎ。

たまに街へ行くと高級スーパーで手にはいる美味しいお豆腐。通勤圏内にも置いてあるお店あったらいいのに。

お豆腐でも、こんな調子なので日本ではポピュラーだけど近くのスーパーにも超市にも売ってるの見たことないもの。それは梅干し様!

 

2月に買ってきたチューブに入ってる梅干しがとうとう底をつきました。

おにぎりに入れるのにいいんだよね!

 

韓国マート、ウォールマート、デパートの地下食品売り場見ても、なかなか見つからない。どこに置いてあるかわからない。

そんなこんなで次日本帰ったら絶対買ってくるぞーと燃えてたんだけど、ふと気づいた。

 

会社で、乾燥した梅干しのお菓子もらったことあるよな?

 

って事は、乾燥梅干しでも梅干し自体はあるんだよね?

 

お菓子売り場に行ってみたら、半生梅干しあるじゃないですか!パッケージ裏には青梅って書いてあります。

多分甘いだろーなーと思ったけど見つけたので買ってみました。17.5元


f:id:minimumworld:20171009151025j:image


家に帰って一粒食べたら、甘い梅干しだけどイケる!!!また一つ課題をクリアした気分。おにぎりにもあうかな??

 

梅干しが見つからないと、お嘆きのあなた様。

ぜひお菓子売り場で探してみてください。