3 .中国の歯医者

あれから20日たちました〜。腫れも全くないけど、歯もないので片側の歯で食べております。普通仮歯って入れるんじゃないの??

なんとか食べれてるんでいいけどね。

 

続き

手術室に入ってからです。

鍵付きロッカーに荷物を入れて、鍵を渡されます。

部屋はクーラーガンガンで寒いです。

寝っ転がる台に寝っ転がって、顔の下半分に茶色い麻酔?消毒液?何なんだろう…を塗られ、しばらく放置されます。

先生が、手を消毒して入ってきました。ドラマでよく見る手を上にしながらね。緑色の手術着みたいなのを看護婦さんに着せてもらって手袋もはめてもらってます。

その後、私には緑色の口だけ開いてる布を頭から上半身全体にかけてくれるのですが熱い。クーラーガンガンの理由がわかりました。完全に周りが見えないので何やられてるのかわかりません。

麻酔打って、しばらくしたらミシミシ抜く音が…。恐ろしい。たまにチクっとして

「とん」と訴えたりしてました。

糸で縫います。

 

抜き終わってレントゲン撮りに1階に行って終わりました。

 

次は2週間後、抜糸です。

確か5時間くらい居たのかな?

顔周り茶色いまま帰りました。泥棒ヒゲです。

 

言葉わからなくても、なんとかなりました。良かった。