今話題のMacBookおじさん

批判コメントは見たことないんだけど、なんか批判が多いんだそうですね。

 

私は面白そうでいいと思うんですけどね…

私自身はMacBook おばさんにはなれませんけど(笑)

 

 

嫌嫌働いてる人って

「なんで、他人にmac買ってやんなきゃならんのだ」とか、「話題作りだろ」とか思うんですよ。これ、嫌嫌働いてるからだと思うんですね。

嫌嫌働いてるから、1円も損したくないわけ。他人に使いたくないわけ。嫌嫌働いて得たお金をなんで赤の他人に使わなきゃいけないの?自分の老後心配だし貯金するよ。みたいな。

 

 

このmacbookおじさん達は、多分好きなことしてお金を得てるんですよ。で、その好きなことが仕事になってるのは、自分を支持してくれてる人がいる事もわかってるんですよ。その気持ちをお返ししたい!これ、感謝じゃないですか?(どーゆう気持ちかは知りません。私の妄想です)

 

友達さえいない私から見たら、自分を支持してくれる人なんて神様だよ。そんな人がいっぱいいるなんて羨ましいな〜。

 

 

好きな事を仕事にできるってすごく素敵だし憧れます。

ただ、私には無職の期間があってやりたいことできる「時間」はあったんだけど、やりたい「こと」がなかったです。ブログ書くぞーとか思ったけど、暇なわりに書かなかったし。好きなこともよくわからなかった。中国にいるからかもしれないけど。

だから、仕事は嫌だけど暇つぶしとして今の仕事してるフシがあります。気が楽です。手は抜いてませんよ。

 

 

 

 
f:id:minimumworld:20170802200115j:image

MacBookおじさんのように、何十万も出せないけど、よく読んでるブログの人が困ってる状況なら、1000円単位で応援金を送金できればいいのにね。例えば中国のうぃーちゃっととか。(うぃーちゃっととか書いてるけど、中国でうぃーちゃっと使ってお金払ったことないです。数年後使えなかったらやばそうだな。中国に住んでるかわからんけど)

 

MacBookおじさんがとんな気持ちで、この行動をしてるかわからないけど、私は批判しようとは思わないな。