何が原因かわからないけど、風邪薬飲んだら治った話



f:id:minimumworld:20170714183542j:image

本日の出来事です。

海外にいると、体調不良困りますよね。冬なら風邪かな?って思えるんですが、今は夏。食べ物にあたったのか、何が悪かったのか判断できず困っていました。

 

これ、何日か前から想像できる原因があったので本当に困りました。

 

まず、一昨日の夜に食べたテイクアウトした屋台の肉と野菜と玉子焼きの辛い味付けのご飯。

次に、昨日外で食べた冷菜と肉まん。

そして、昨日の夕方何気なく潰したでき物。

↑これは、「?」って感じですよね。

いつもだったら調べないんですけど、膿みたいのが異様に臭くてなんかの病気なのでは?と心配になりググりました。

「アテローム」という物みたいです。詳しくはわからないけど、潰してはいけないものだったらしく、潰したら腹痛になるかもって書いてありました。

 

あんまり、ネットの情報はあてにしてないのでサラっと読んで終わったのですが、夜中にお腹が痛くなり起きてしまいました。水下痢です。脂汗もすごくかきました。

一旦収まって、寝ました。朝起きても食欲は無いし、体調もあんまり良くなかったんですが、用事があったので出かけました。知人が薬をくれたので飲みました。(中国のものです)

お昼頃まで様子をみたのですが、悪化していくいっぽうで、辛くなったので先に帰りました。

 

さて、ここで症状の整理です。

とにかく頭痛。そして吐き気、寒気。下痢は収まった様子。起きてることができず寝っ転がりますが一向によくならない。でも中国の薬を飲んでしまったので、だいたい6時間たたないと次の薬飲めないので、ひたすら我慢。水飲むことも立つことも非常に辛かったです。

 

7時間立ったので、日本のコンタック総合風邪薬を飲んだのが15時。いつのまにか眠っていて起きたのが16時30分。

すっかり体調は良くなっていました。

 

もう何が原因なのかわからないけどよかった〜。鎮痛剤と悩んだけど、風邪薬にして正解だったなと。

 

また次回、謎な症状が現れたらこの備忘録読もうと思います。