美容院は高いから行かないのだと思っていた

暑いですね…

直射日光が凄くて部屋がものすごい暑いです。外のほうが涼しいです。

 

結論から書くと、「美容院高い!安かったらもっと行くのに!!って思ってたけど、安くても行ってないよね」って話です。

 

 

現在、中国に住んでるので美容院というより、床屋って感じなんですけど(笑)

私が住んでるところは、女の美容師さんがあまりいません。私が住んでるマンションの1Fにある床屋(と呼ばせてもらう)は、お姉さんが一人でお店を切り盛りしていて、前はご贔屓にしてたんですが、ショートカットにしてもらって技術の無さに気づいてしまったので行かなくなりました。他、女の美容師さんを見たことがありません。

 

だいたい30元で切ってくれます。店長だと50元らしいです。日本円にしたら600円とかだよ!この値段なら毎月行くよ!って思ってたけど、やっぱり面倒くさいんですよね〜。

髪の毛伸びてきたけど、行きたくない。日本語通じないからかな?疲れるもんね。

 

日本だと予約して時間に行けば大抵時間通りに終わるけど、中国では(よくわかんないけど)予約とかしませんからね。待ってる人もいるし、いつ順番待ってくるかよくわからん。なので、私は人がいなそうな時を狙って床屋に行きます。

 

この、面倒くさい感覚はどうしたらいいんでしょうか。人と接するのが嫌なのかしら。

 

 

 

ちなみに日本人の経営してる美容院だと200元らしいです。