大連 歯医者

大連に来て、はや数ヶ月。

 

ついに、心配していた出来事がーーー。

歯。歯。歯。歯医者です。

別に痛くないんですけど、グラグラしてきたんですよ。しかも、もう一箇所詰め物が取れてしまったんですよ。

一応、旅立つ前に完璧に治したけど…昔から歯が弱いんです。

もうボロボロだから、治しても治しても腐っていくんですよ。

なんとか誤魔化してきたけど限界です。

 

 

数少ない知り合いに相談したところ快く引き受けて下さり、ついに海外の歯医者へ。

この方のツテで見てもらったので、受付もせず待合室で待つこと2時間(結構長いけど、この方のお話がとっても楽しくて、そんなに長く感じませんでした)

 

 

 

レントゲン撮って確認してもらったところ、複雑すぎて、本気で治療するならなん十万円かかるし(保険きかない)、言葉の問題もあるしで応急処置のみしてもらいました。

日本に帰った時に治療することにしました。

 

お会計しようとしたら、お会計はいいということでなんとお会計スルーでした。びっくり。

中国の知人制度ってどうなってんのー?!

すごすぎます。本当に感謝してもしきれません。