読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017哈尔滨冰雪大世界 ハルピン氷祭り 服装

予報では最低気温マイナス24度!未知の世界です。

 実際は、17時40分までしかいなかったのでマイナス18度位でした。

 

 

まず靴から。

あまり物を持ってない私はもちろん雪用の靴が無く、アンクレットブーツで行こうかと思っていました。ところが氷祭りを控えた2日前に私が住むところでも雪が降りました。持っていたアンクレットブーツで外に出ると滑る滑る。これは危険だと感じて近くのテスコに靴がないか見に行きました。100元以下なら買おうと。

 

靴底の溝が深いこと、靴底が薄くないこと、99元だったことで買うことに決めました。ハルピンに行ってから、本当にこの靴を買って良かったと心から感謝しました。それくらい足先は冷たくなります。


f:id:minimumworld:20170125200839j:image

 

ジャーナルのダウンコート、ユニクロのウルトラライトダウン、無印のウールのカーディガン、アニエスのボーダー、ヒートテック

しまむらのボア付スキニー

 

ウールの靴下

ウールのマフラーと、ウールの手袋

 

一番大事なのはマスクです!!!

これさえ着けとけば、顔が冷たくないので、体の寒さは我慢できます。顔が一番寒さをうけます。

帽子もあったほうがいいかもせれませんが、私は持っていないのでダウンコートの帽子を常にかぶっていました。

 

携帯にカイロ貼ったほうがいいです。バッテリーが急速に減ることはありませんでした。

 

 

旦那は?

 

中国の通販で買ったダウンが入ってないコート(綿)、ユニクロのパーカー、Tシャツ、ヒートテック

 

シャカシャカした素材のズボン、モコモコのももひき

 

ニット帽、ウールの手袋、靴は防水の山登り用

 

こんな感じです。