読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017哈尔滨冰雪大世界 ハルピン氷祭り

今度は47バスですが待ってても全然来ないし、人がどんどん増えて果たして乗れるのかわからず少し歩いてみることにしました。(立ち止まってるとつま先がキンキンになる)←これがそもそもの間違い。


f:id:minimumworld:20170124091542j:image

47バス乗り場


f:id:minimumworld:20170124091721j:image

47バスルート(降りるところが太阳岛道囗になってますが、一個先の冰雪大世界です)

 

旦那がスマホGPSで調べて歩いていこうと言い出し15分程でスマホがバッテリー切れ。(寒すぎるとバッテリーの消費が早くなるので、私はスマホにホッカイロ貼ってましたが、旦那は貼っていなかった)
ちょうど47バスが来たので乗ろうとしたら満員で乗れず、126でも行けたなと思ってバス停じゃないのに手をあげたら止まってくれたので乗ったら(1元)反対方向に行ってしまったので運転手に「氷雪祭世界」と書いた紙見せるも中国語で意味不明。近くのお姉さんに聞いても中国語で意味不明。たまたま英語がしゃべれるお姉さんがいて、「終点もうすぐだから降りたら反対方向のに乗ればいいよ」と教えてくれました。「謝謝」言って、降りたけど反対ってどこだ?ってキョロキョロしてたら、先ほどの英語お姉さんが、またこれに乗れって教えてくれて、また1元払いました。無事つきそうでよかった。本当にお姉さんには感謝しかありません。バスの中で旦那と喧嘩したのは内緒です(笑)



f:id:minimumworld:20170124093456j:image

126バスルートは多分これだと思います。(こちらも降りるところが太阳岛道囗になってますが、一個先の冰雪大世界です)

 

 

太阳岛道囗では、一人しか降りなかったのでこちらの会場はそんなに人が入ってないようです。冰雪大世界で沢山人が降りるので後についていくと、バス降りて進行方向に向かいます。右手に下に降りる階段があるので下って道路下をくぐると反対側の冰雪大世界の会場にでます。

 

会場に着いたのが16時でした。約1時間30分バスに翻弄されてました。