糖質制限したら体調崩した話

こんにちは。 マレーシアは、CMCO(ロックダウンよりだいぶ緩い)でほぼ家にこもっています。 9/15から、なんとなくダイエットしてみようとネットで検索する日々。 超糖質制限ってのにヒットして、3日位続けたけど無理だった! 朝は生クリーム入の紅茶 昼は牛…

マレーシアに来て4ヶ月、ビザ申請の前の戸籍謄本の英語翻訳しに大使館へ行ってきたよ

下書きにずっと保存してて忘れてたので、今更あっぷ〜。4ヶ月ってタイトルだけど、8ヶ月経ってます(笑) 現在はビザとってます!本編ではビザない事になってますが… その後のビザ取得も気が向いたら書きます〜。 ↓↓↓↓本編↓↓↓↓ マレーシアは90日間(3ヶ月間)、…

マレーシア EXOコンサート チケットの買い方

2019年12月14日18時 EXO PLANET #5 EXplOration in axiata arena スタンディングで参戦してきました! 楽しかった〜!!! 日本以外では、韓国の単コンに行ったことがあるくらいで、他の国には行ったことないのですが、マレーシアに住んでるのだからと行ってき…

上海空港浦東の中国国内線からの国際線乗継とビザ

はろー。 この度、クアランプールに住むことになりました!!!大連脱出です。 会社を、3/15(金)最終日にしてビザを停留扱いにしてもらいました。(会社で手続きをしてくれたので、どのよーにしたのかは不明です。) 本来であれば最終日の次の営業日の3/18(月)…

半年ぶりに日本に帰ったよ。福岡1日目

あんにょーん。 大連はだんだん寒くなってきました。会社帰りカーディガンじゃ寒かったです。昼間は半袖でも平気です。 空港から、祇園駅まで地下鉄で移動します。10分位。普段、成田、羽田しか使ったことなかったので、空港から繁華街までの近さに感動しま…

半年振りに日本に帰ったよ。飛行機編

あんにょーん。 大連から福岡に遊びに行ってきました。今回は仁川国際空港経由です。 最初は、関空使って京都へ行こうと思ってたんですが、台風のアレで飛行機自体キャンセルになってしまったので、慌てて福岡への飛行機チケットと、ホテルとりました。予算…

早起きは三文の徳

大連も暑くなってきましたが、おそらく日本の皆さんよりは快適です! 今日は、トイレに行きたくて2時に起きてしまいまして。寝れなくてネット見てました。電気つけると旦那起こしちゃうし…。 皆さん、中国からヤフー検索できないんですよ。ヤフーのニュース…

トースター買ったどー!

中国では、ほとんどの賃貸で家具付きなんです!!!なので引っ越した時から、オーブンレンジが備え付けでありました。 ありがたいんですけど、オーブンレンジって微妙ですよね? 今までは、ミニマリストって言葉にしばられて 「絶対家電とか買わない」 って思っ…

最近食べたもの

オリンピック広場の地下2階にできた京樽の回転寿司。まーまー美味しいです。日本人の店長さん?がいたよー。タッチパネルで注文できるし、日本語選択も可能です。ハイテクー ワンダにあるチーズタッカルビ。100元くらいだったかな?チーズがサワークリーム。…

6月IKEAとMETRO

地下鉄できてから、本当にIKEA行きやすくなってよかった!私の外出はほぼスーパーへ行くことです。 IKEA チキンとポテト21 アイス1 1元なのにタップリ入ってるし、美味しい! 左側METRO ぱん11.9 スナップエンドウ13.35 米粉13.5 ケロッグ(セール)18.5 IKEA…

5月のIKEAとMETROとマイカル

5月は2回行きました〜。 1回目 IKEA やっと会員になれたので珈琲タダ! シナモンロール6パサパサで微妙… サーモン19.5 METRO 写真なしです 珈琲35.7 ミルク31.6 ごまドレッシング12.4 魚のフライ冷凍21.8 ひよこ豆12.5 生クリーム30.14 パイ13.2 スパゲッテ…

4.歯医者完結。インプラント

やっと歯医者通い終わりました! 半年で終わるハズが、日本帰ったり仕事の関係でなかなか予定合わなかったりで8ヶ月かかりました。 インプラントどうなの?って感じですが、見た目も綺麗だし満足です。ネックはやっぱり費用だよね。高い。 まだ、帰ってきて…

中国 大連 IKEAの会員カードの申請方法

行くところが限られているので、用事もないのにIKEAにたびたび行きます。ミニマリストなので買いたいものはほぼありません。 ご飯、美味しいので好きです。 よく食べるのはサーモンサラダです(笑) 日本でも会員カード持ってました。大連のIKEAに行くたびに…

西安路マイカルとIKEAとMETRO 大連

寒い、寒いしか言ってないけど寒いです。 本日-12度。 最近、スマホを外に持ってくと必ず電源が落ちます。寒さなのかバッテリーの寿命なのか微妙です。 とにかく帰りはほぼスマホの電源入りません。 今日は西安路のマイカルへ行ってきました。 チキンナゲッ…

ダウンコートってダサいの?

また、大連寒くなってきました。室内も今年は寒いです。去年半袖着てた時もあったのにな…。今年から石炭暖房減らしたんだか、辞めたんだかの影響みたいだけど。空気は確かに綺麗な気がします。 本題。 ある方のブログを見てたら、その方がダウンコート着てた…

防寒の意味を知った

やっとこさ、寒気乗りきったかな? 本当先週寒かったです。-15度とか笑っちゃいますね。北海道とかいつもこんななんですかね? で、本題。 ダウンコートに付いてる帽子って飾りじゃないって知ってました? 去年のハルピン旅行でも同じ事書いてると思うけど、…

また治療の話で申し訳ないのだが誰かの役に立つかも

はてなスターというのを頂いたようで、どうもありがとうございます。とても嬉しいです♡ 日本の皆様も寒いと思いますが、大連も寒いです。今日なんて-15度でしたよ。今まで生きてきた中で一番寒いよ! 年々、体のあちこちが悪くなるなんて想像してなかったの…

これからの人生

明けましておめでとうございます。(今更) お正月から随分過ぎてしまいましたが、皆様お元気でしょうか? 私はシンガポール旅行から帰ってきてから、風邪をひいてしまい1週間程具合が悪かったです。 多分風邪だな。と思って日本から持ってきた風邪薬を飲むも…

韓国旅行 往十里Eマート

ついに2017年最終日ですね。 今年も、新しいチャレンジがいろいろできた気がします。まずは海外で就職したこと! 職選ばなければ誰でもできます。 海外に住んで、仕事もしてみたかったけど、もう中国はいいかな…。飽きた!!! 旦那よ。違う国で暮らさないか? …

韓国旅行 アックジョンエディアコーヒーで街合わせ

11月韓国旅行の続きです。 寒い中、重いリュックしょって30分程歩きました。大通りから行ったから途中横断歩道のために、あっち渡ったりこっち戻ったりで大変面倒でした。10分位ならバス待ってればよかったと後悔。 しかも18時30分から待ってるね〜とか言い…

韓国旅行 明洞とカロスキル

絶賛歯痛中です。親不知… 11月韓国旅行です。 弘大駅に戻るときに雪降ってきた〜。すぐやんだけど。 地下鉄で明洞に向かいます。 14時20分 ここでかなりの選択ミスしました。 まず、荷物が重すぎるのでロッテ百貨店で荷物預かってもらおうと地下1階をグルグ…

韓国旅行 弘大は若者の街

韓国続きです。 若者の街。弘大。 前にも1回来て合わないな。もう来ないだろうな。と思ってたのに、また今回も行ってみたら合わないなと感じました。 今回は、どーしても行ってみたいお店があったから来たけど、期待外れだった?!ってより、年齢的な問題か…

韓国旅行 イモアイス

昨日は、大連雪降りました。 寒かったです。会社帰りには降り止んでいたけど、道路がツルツルで怖かった〜。 さて、韓国の続きです。 到着ロビーは1階です。 早速、スホランがいたので激写です。この時点ではそんなにスホラン気になってなかったのに、行くと…

大連のIKEAとMETRO

地下鉄できて本当に良かった。 家から、この辺までバスと地下鉄で50分。 IKEAのファミリーカードどう作っていいのかわからず、coffeeも5元払ってます(¯―¯٥) カードあればタダなのに… ティラミス16.5元 なんか想像と違った食感。スポンジ多くて、あんまり美味…

大連から、韓国までのみちのり

最近寒いです。 マイナス5度とか。 家の中の暖気もあんまり温かくないです。日本に住んでた時よりかは家の中、温かいけどね。 さて、韓国旅行の始まり〜。 8時の便だったので、空港に6時に着かないとまずいかな?と考えました。そうなると、バスも地下鉄も動…

韓国旅行 荷物の重さは13キロ

韓国旅行から無事帰ってきました。 ものすごーく楽しかった! 友達に会えて、大笑いして本当に感謝です。 なかなか凹む出来事もあったけれどケンチャナ!!! ポジティブ思考で乗り切れる。 帰りの荷物問題も無事クリア。(写真使い回し) ビニールバックでも問題…

3泊4日 韓国旅行の荷物と、荷造りにかかった時間

あんにょーん。 やった!いよいよ旅行だー!ひゃっほーい。 いつもより、テンション高めです。 荷造り大好き人間なんで、準備するのも大好きです。 今回は、服買う予定なので一着も持ってきません。買えなかったら同じ服着ます。(←え?) 下着と靴下は持って…

海外旅行にスーツケース持ってきたくない問題

1年4ヶ月ぶりに、大好きな韓国旅行へ行くことが決まりました! 今まで、年に3回は行ってたので本当に久しぶりでうれしいです。 こころよく送り出してくれる旦那さん、一緒に行ってくれる友人ありがとうございます♡ さて、友人とは現地で待ちあわせです。飛行…

大連イケアとメトロに潜入

あんにょーん。 混んでる日曜日にイケアと、イケアの近くにあるスーパーMETROに行きました。ネットで調べても最近の情報はヒットしないのでよくわからなかったんです。 まずは12時にイケアに行って、サーモン食べました。前も食べたやつです。 サーモン19.5…

寝返りするとめまい

こんばんわ。 大連とても寒いです。 10度ですよ!東京の気温見たら25度だったので、遠いいんだなと感じました。ちょっと寂しい。 セーターとウルトラライトダウンでも寒かったです。 3日前くらいかな?寝てる時に寝返りしたらグルグル天井が回ってめまいが。…